くらし情報『弾む色や形でハッピーな世界観。カンペールとテキスタイルデザイナー 鈴木マサルが4年ぶりにタッグ!』

2021年1月18日 19:00

弾む色や形でハッピーな世界観。カンペールとテキスタイルデザイナー 鈴木マサルが4年ぶりにタッグ!

今回はアイテムと柄に一体感が生まれるよう、型紙のフォルムに合わせて抽象的な形をレイアウトしてデザインを決めて行きました。だから鳥とか猫とかの具体的なモチーフ柄ではないのですが、目を描き入れてみたら不思議な生き物のような柄になり、なんだかむしろ生き生きとして見えたのです。楽しげに、今にも飛び跳ねそうなくらい。皆さんもこの鞄を持って出かける時はぜひ、楽しげに歩き、飛び跳ねてみてください。
さあ、Hop、Step、Life!
鈴木マサル

ANIMAL BISCUIT

弾む色や形でハッピーな世界観。カンペールとテキスタイルデザイナー 鈴木マサルが4年ぶりにタッグ!

メイン素材には国内でも有数の生地産地である桐生にて丁寧に織りあげられたオリジナルジャガード生地を使用し、カラフルなレザーハンドルをアクセントにしてざっくりと仕立てたトートバッグです。

ジャガード生地の縦糸には環境に配慮したリサイクルポリエステルを採用し、緯糸は太めのコットン糸の「2本取り」で織りあげる事によって、地厚で上品な仕上がりになっています。表現された動物の模様は、粗めの織りによって独特な雰囲気の表情を醸し出しています。

マチのないフラットなフォルムですが、大ぶりなサイズにしていますので収納力も確保しつつ体に沿って持ちやすいデザインになっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.