くらし情報『行方ひさこが新宿伊勢丹でポップアップイベントを初開催! 「時」をテーマに各地の銘品逸品を展示販売』

2021年1月25日 12:00

行方ひさこが新宿伊勢丹でポップアップイベントを初開催! 「時」をテーマに各地の銘品逸品を展示販売

・文祥窯: 400年前、日本で磁器を生み出した陶工達の思いと向き合い、昔ながらの技法を継承し、「文祥窯」らしい器づくりを目指している佐賀県の文祥窯。初期伊万里と同じ泉山陶石を使いながらも現代的な美も兼ね備えてます。今回は長い間人の目に触れなかった作品を中心に販売いたします。

・堤淺吉漆店:金継ぎとは、傷をなかったことにするのではなく、歴史として受け入れ、新しい調和を生み出す、室町時代頃から伝わる日本ならではの修復技術。明治42年、京都に創業した堤淺吉漆店より「金継ぎコフレ」を販売いたします。

他にも二階堂明弘氏、keicondo氏、岩崎龍二氏、宮城正幸氏、ハタノワタル氏などの作品を販売いたします。

行方ひさこ氏 プロフィール

行方ひさこが新宿伊勢丹でポップアップイベントを初開催! 「時」をテーマに各地の銘品逸品を展示販売

ブランドの本質を明らかにする問いを立てながら、一貫したコンセプトワークを行い、「個性=らしさ」を引き出しブランドの価値を創り上げるブランディングディレクター。ファッションブランドやライフスタイルブランドのディレクション、会社経営などの経験を生かし、地方創生・工芸・食やライフスタイルなど幅広い分野で活動中。
ニュートラルなマインドでコミュニケーションの仕組みをつくる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.