くらし情報『クラシカルなデザインに先端技術を駆使した画期的なムーブメント。ORIENT STARから70周年を記念した「スケルトン」が登場』

2021年1月27日 20:00

クラシカルなデザインに先端技術を駆使した画期的なムーブメント。ORIENT STARから70周年を記念した「スケルトン」が登場

クラシカルなデザインに先端技術を駆使した画期的なムーブメント。ORIENT STARから70周年を記念した「スケルトン」が登場

「ORIENT STAR」について
「ORIENT STAR」は、デザイン、パーツ、製造すべての点で「輝ける星」と呼ばれる機械式時計を作りたいという想いを込めて1951年に産声を上げました。1957年には中心軸に時・分・秒の3針をセットした「オリエントスターダイナミック」、1971年には今年50周年を迎えオリエントスターを支える実用的で高精度の基幹ムーブメント「46系」が誕生。さらに1991年には上質感や審美性を追求したスケルトン『モンビジュ』を発表、1996年には今やオリエントスターのアイコンとなるパワーリザーブインジケーターを装備するなど、国産機械式時計にオリジナリティーあふれる世界を展開してきました。2017年には革新的な設計や開発によって腕時計の歴史に数々の業績を樹立するセイコーエプソン株式会社と統合。互いの匠の技と独創的なデザイン、高度な先端技術を融合して新たな飛躍の基盤を作り上げました。同年にはその象徴的なモデルとして宇宙の時を刻む機械式時計『メカニカルムーンフェイズ』を発表し、「着ける悦び」「魅せる喜び」「繋ぐ慶び」という3つのよろこびを体現する新生オリエントスターの時計作りが幕開けを告げました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.