くらし情報『ハイジュエラーとしてのクラフツスマンシップを結集。ブルガリ永遠のアイコン「セルペンティ」より新たなスタイルの新作が誕生』

2021年2月4日 19:00

ハイジュエラーとしてのクラフツスマンシップを結集。ブルガリ永遠のアイコン「セルペンティ」より新たなスタイルの新作が誕生

「セルペンティ」の新作にふさわしく、シックなマテラッセのパターンとジュエリーメイキングの芸術性や本来の着け心地のよさを組み合わせた革新的な蛇のデザインを施し、「セルペンティ」の誘惑に満ちたルックに仕上げました。

ローマンジュエラーのレガシー

2014年、1990年代に人気を博したジュエリーコレクションの「スピガ」の輝かしい伝統に根ざして「セルペンティ スピガ」のウォッチが誕生、ジュエリーの「スピガ」のエッセンスを「セルペンティ」ウォッチに取り入れた新たなコレクションとして生まれました。「スピガ」は麦の穂を意味するイタリア語で、この特徴的なパターンは麦の穂からインスピレーションを受けています。麦の穂は神話の世界や太古の昔から豊穣と繁栄のシンボルとして人々を引きつけ、古代ローマやギリシャでは結婚と結びつけられることもありました。1つのパターンを繰り返すこのスタイルは、1980年代以降のブルガリジュエリーのデザインの真価を示すものであり、1980年代のハイジュエリーのアイコンである「パレンテシ」や「スピガ」コレクションから「アルベアーレ」、「トリカ」に至るまで、多数のコレクションで用いられてきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.