くらし情報『1978年のオリジナルモデルを再解釈。ティソからケースとブレスレットが一体化した新作「Tissot PRX」登場』

2021年2月8日 18:00

1978年のオリジナルモデルを再解釈。ティソからケースとブレスレットが一体化した新作「Tissot PRX」登場

1978年のオリジナルモデルを再解釈。ティソからケースとブレスレットが一体化した新作「Tissot PRX」登場

ティソは1978年、クォーツムーブメントを搭載したコレクションを誕生させました。スリムなケース、シャープなインデックス、そして一体化した幅広の水平リンクとフラットなトノー型ケース。そのソリッドな質感と薄さ、そして一体型のデザインは後にPRXと名付けられました。その名に”Precise and Robust(高精度かつ堅牢)”という意味を持ち、“X”で10気圧防水性能を表すPRXが、精度もデザインもアップデートを果たし、新解釈版と呼ぶべきコレクションとして登場します。

ケースからブレスレットに向かって幅広のリンクへとシームレスに変化を遂げる滑らかで美しいライン。40mm径のケース中央ではポリッシュ仕上げのベゼルが冷たくも艶やかな光沢を放ち、そこからサテン仕上げのケースへと、あえて垂直ではなく斜めに自然につなげていくという細やかなディテールへの徹底したこだわり。全体に施された繊細な仕上げの技巧にはティソが長い歴史の中で培ってきたクラフトマンシップが如実に表れています。また、デザインのみならず、機動性と柔軟性による人間工学に基づいて開発されたブレスレットのスムーズなフィット感と腕になじむ薄型ケースという実用面も併せもち、オーナーは抜群の着用感を体感できます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.