くらし情報『土屋鞄とスガハラの職人が技術とアイデアを結集。「ワイングラスを持ち運ぶ」ための専用鞄とグラスを開発』

2021年2月26日 17:00

土屋鞄とスガハラの職人が技術とアイデアを結集。「ワイングラスを持ち運ぶ」ための専用鞄とグラスを開発

(株)土屋鞄製造所と菅原工芸硝子(株)が展開している老舗ガラスブランド「Sghr スガハラ」が、「ワイングラスを持ち運ぶ」ための専用の鞄とグラスを開発し、セットにして新発売します。

土屋鞄とスガハラの職人が技術とアイデアを結集。「ワイングラスを持ち運ぶ」ための専用鞄とグラスを開発

長年培ってきた両社の職人の技術とアイデアを結集し、ワインを飲みながらいつもより贅沢な自分の時間を楽しめるアイテムとして生み出しました。旅行やグランピングなど、今後の外出に新たな楽しみを加える商品として販売します。2021年3月8日より、土屋鞄製造所およびSghrにて、順次予約販売いたします。
【Sghr スガハラ】https://shop.sugahara.com/
【土屋鞄製造所】http://bit.ly/tsuchiya_wineglass

鞄のこだわり|プリーツから着想を得た、“ひねり”の構造
新登場するワイングラス専用バッグは、本牛革の「ヌメ革」で仕立て、内側は持ち運ぶ際の衝撃を和らげる「ピッグスエード」を採用。収納できるワイングラスは1脚で、グラスを逆さにし、ボウル部分を下向きにした状態で入れます。上半分は直方体で、円形の底部にかけて丸みを帯びながら少しすぼむ、立体的な形状が特徴です。ワイングラスを持ち運ぶ機能性に加え、見た目にも美しいフォルムを実現しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.