エミ×アンリ・マティス、名画《青い裸婦》のアートを配したサテンワンピース&ロンTなど

エミ(emmi)から、アンリ・マティスの代表作《青い裸婦》のアートを使用したスペシャルコレクションが登場。2024年7月24日(水)より、エミ全国直営店舗ほかにて発売される。
アンリ・マティスの名画《青い裸婦》モチーフの限定ウェア
アンリ・マティスは、純粋な色彩による絵画様式であるフォーヴィズムを生み出した20世紀フランスの巨匠。“色彩の魔術師”と謳われ、モダン・アートの誕生に大きな影響を与えた1人だ。
エミとのコラボレーションでは、そんなアンリ・マティスの代表的作品《青い裸婦》のアートを使用したスペシャルコレクションが登場。ワンピース、ロンT、キャップの全3型を展開する。
サテン素材のキャミワンピース
中でも注目は、程よい光沢感と落ち感のサテン素材を使用したワンピース。ライトベージュとネイビーの2色には《青い裸婦》のアートを大胆にプリントし、ブラックはシンプルに無地で仕上げた。
絵画の曲線的なラインからインスピレーションを得て、バックスタイルは大きくカッティングを施している。
ミニマルな縦ラインのシルエットと、華奢なストラップ、サイドに入ったスリットが、体を美しく見せてくれるのもポイント。