映画『トリツカレ男』名作小説をミュージカルアニメ化、恋に夢中になった男のせつなく眩しいラブストーリー

ミュージカルアニメ映画『トリツカレ男』が、2025年秋に全国公開される。
名作小説「トリツカレ男」せつなくも眩しいラブストーリー
原作は、いしいしんじによる同名小説。何かに夢中になると他のことが一切見えなくなることから、街の人たちに“トリツカレ男”と呼ばれるジュゼッペを主人公に、彼と彼が出会った風船売りの少女・ペチカのせつなくも眩しい恋模様を描いている。
小説は2001年に刊行され、2006年に新潮社より文庫化。これまで4度にわたり舞台化されるなど、長年愛され続ける作品だ。
監督・髙橋渉でミュージカルアニメ化
そんな名作小説「トリツカレ男」が、心温まるミュージカルアニメーションとして映画化。『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボと一ちゃん』で知られる髙橋渉が監督、『サマーフィルムにのって』の三浦直之が脚本を務める。
気になる声優キャストなど、続報を要チェックだ。
映画『トリツカレ男』あらすじ
ひとたび何かに夢中になると、ほかのことが目に入らなくなってしまうジュゼッペは、街のみんなから“トリツカレ男”と呼ばれている。三段跳び、探偵、歌……ジュゼッペがとりつかれるものは誰も予想ができないものばかりだ。