くらし情報『映画『モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由』ヴァンサン・カッセル出演、男女の愛の軌跡』

2016年12月16日 18:40

映画『モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由』ヴァンサン・カッセル出演、男女の愛の軌跡

映画『モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由』ヴァンサン・カッセル出演、男女の愛の軌跡

映画『モン・ロワ愛を巡るそれぞれの理由』が2017年3月25日(土)より順次公開される。

スキー事故で負傷した女性弁護士トニーが、リハビリに励みながら、心から愛したジョルジオとの過去について振り返る本作。パリで運命的な再会を果たした男と女の恋愛と結婚、別れようとしても離れることができない情熱的な深い愛の絆。「愛し合っているのに、なぜ男と女はすれ違うのか」そんな普遍的な男女の愛の問題を描く、官能的な大人の恋愛映画となっている。

さらに、劇中に登場するトニーやジョルジオのシンプルで洗練された、パリジェンヌらしいファッションスタイルも見どころの1つだ。

エマニュエル・ベルコが、情熱的な愛の喜びと激しい愛ゆえにつきまとう不安に揺れながら、ケガによる痛みからも立ち直っていく主人公を体当たりで演じ、『美女と野獣』や『ブラック・スワン』『たかが世界の終わり』のヴァンサン・カッセルが、セクシーで魅力たっぷりなジョルジオを熱演。さらに『サンローラン』のルイ・ガレルなど若手キャストが脇を固める。監督は、現在のフランス映画界をリードする若き才能として注目が高まっているマイウェン。


なお本作は、第68回カンヌ国際映画祭において、主演のエマニュエル・ベルコが女優賞を獲得したほか、第41回セザール賞主要8部門にもノミネートされるなど、本年度フランス映画祭で高い評価を得た。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.