くらし情報『モト ゴー 2018年春夏コレクション - 「子供」へオマージュを、大人に成長していく事とは』

2017年10月20日 22:15

モト ゴー 2018年春夏コレクション - 「子供」へオマージュを、大人に成長していく事とは

モト ゴー 2018年春夏コレクション - 「子供」へオマージュを、大人に成長していく事とは

モト ゴー(MOTO GUO)の2018年春夏コレクションが、表参道ヒルズで2017年10月17日(火)に発表された。

東京で2度目のショーとなった、マレーシアを拠点とするモト ゴー。今シーズンのテーマは「TO KINDER」だ。デザイナーのモト ゴーが、自身のパートナーであり、ビジネスパートナーでもあるキンダー エング(Kinder Eng)に贈るコレクションでありながら、もう一つの側面も潜んでいる。KINDERとはドイツ語で「子供」を意味する。本コレクションは「子供」にオマージュを捧げ、徐々に大人になっていく様子が描かれた。

序盤に目立つのは、幼稚園児が着用するようなブルマ。そして腰に巻かれた枕モチーフのポシェットだ。
この枕は子供から大人まで、成長しても変わらず使い続けるものとして取り入れられた。トップスには、よだれかけを彷彿させるディテールが取り入れられ、多くのウェアには幼児服を思わせるベルベットリボンやフリルがデザインされている。また、“あっかんべえ”をしたかのように見える口元のアクセサリーは遊び心を感じさせた。

そんな子供もいつか成長をする。徐々に着こなしは変わり、女性はスカートにジャケット、男性はキラキラとしたビースで輝くネクタイを締め上げ、パステルカラーのビジネスバッグを持って歩いて行く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.