くらし情報『映画『ピーターラビット』ベストセラー絵本が初映画化、マーゴット・ロビーらが声の出演』

2018年1月21日 08:05

映画『ピーターラビット』ベストセラー絵本が初映画化、マーゴット・ロビーらが声の出演

そして都会から越し、ビアに惹かれていくマグレガー役に『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のハックス将軍や『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』主演のドーナル・グリーソンが抜擢された。

リアルなCGで描かれ、表情や動きが可愛らしいピーターラビットの声は、人気テレビ司会者として活躍しているジェームズ・コーデンが務める。本作に関して「イギリスで育った誰もがこのキャラクターを知っていて、読んだことがあるけど、映画は原作者ビアトリクス・ポターが創り上げたキャラクターの“真実”を表していると思うし、彼女の作品への素晴らしいオマージュやエピソードが隠されているんだ。」とコメント。

さらに、ピータの3匹の妹たちフロプシー、モプシー、カトンテールには、『スーサイド・スクワッド』のマーゴット・ロビーやデイジー・リドリーといった女優たちが声の出演として参加している。

監督は『ANNIE/アニー』のウィル・グラック
メガホンを握るのは、『ANNIE/アニー』『ステイ・フレンズ』などを手掛けたウィル・グラック。洗練されたコメディセンスとエッジの利いたサントラ選曲で定評がある監督だ。

ストーリー
舞台は豊かな自然に囲まれたイギリスの湖水地方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.