くらし情報『チームラボ×森ビルによる“巨大デジタルアートミュージアム”、お台場パレットタウンにオープン』

2018年2月1日 15:45

チームラボ×森ビルによる“巨大デジタルアートミュージアム”、お台場パレットタウンにオープン

未来の遊園地
「未来の遊園地」は、これまで全国各地で展開してきた教育的プロジェクトの一種。みんなが描いた魚たちが泳ぐ「お絵かき水族館」や、すべり台をすべった先のボールを、その先の種や花などの植物にあてることで育てる「すべって育てる! フルーツ畑」など、参加者同士が協力しあってアートを創り上げるような場所を提供してきた。今回の「未来の遊園地」でも同様のプログラムを行う予定だ。

ランプの森
幻想的な空間「ランプの森」。その空間に存在する人を察知したランプが、まずはふわりと光を灯し、その光は次から次へと隣のランプへ伝播する。それは光だけでなく、音色もともに奏であっていく。呼応する光と音が作りあげる空間にきっと心奪われるはず。

EN Tea House
「EN Tea House」では、肥前でつくられた新しい茶「EN TEA」が注がれた茶器の中に、花が咲いていく作品を体験できる。
来場者は、この心あたたまる体験を通して、お茶を飲むことができる。

詳細
MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless
オープン日:2018年6月21日(木)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.