くらし情報『「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」横浜・赤レンガ倉庫で開催、日本初含む約420点の衣裳や写真』

2018年2月13日 13:30

「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」横浜・赤レンガ倉庫で開催、日本初含む約420点の衣裳や写真

衣装や小道具は実際の映画のシーンと比較できるよう、映像を写したスクリーンと共に展示されている。

さらに、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』からは、ジョニー・デップがこだわりぬいたという衣裳や小道具を展示。そのほか、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの人気アトラクション「ホーンテッド・マンション」で実際に使用された3人のゴーストも必見だ。

ウォルト・ディズニーの仕事部屋を再現
ウォルト・ディズニーの仕事部屋は、まさに数々の夢が生まれた特別な空間。今回は、在りし日のウォルトを感じることができるよう、それを細部まで再現した。彼がどのように仕事をして、どのように世界中の人々を虜にしてきたのか、作品とともに空想を膨らませることができる。

会場随所に現れる、アーカイブス・スタッフがこっそり教えるトリビア解説も見逃せないポイント。ここではウォルトが大切にしていた「人魚姫陶器」にまるわるエピソードが、実際にウォルトの部屋に飾られていた貴重な実物と共に展示される。
赤レンガで楽しむクリスマス
横浜会場では、2018年12月25日(火)までの期間中、イベント広場に高さ10メートルの巨大クリスマスツリーが登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.