くらし情報『気持ち高鳴るリゾートウエアを - ユニクロとの初コラボについてボッテガのトーマス・マイヤーが語る』

2018年3月18日 20:20

気持ち高鳴るリゾートウエアを - ユニクロとの初コラボについてボッテガのトーマス・マイヤーが語る

トーマスさんが思う、ユニクロの良さはどのようなところだと思いますか。

ユニクロの服は、手に届きやすい価格でありながらも、デザインを安易に考えているわけではなく、どれも二番煎じじゃない。“デザインする”ということが洋服にきちんと反映されているのです。だからこそ、ユニクロの服は丸みを帯びてきても捨てたくないもの、大事にしてもらえるものだと思います。それが良さではないでしょうか。

ユニクロとコラボレーションをすることは、トーマスさんにとって新しい挑戦だったのではないですか。

そうですね。今まで僕がやってきたブランドとは、デザインをする上でのプロセスが違うので。
でも、ユニクロの服を通して、今まで以上に多くの人との対話ができることも楽しみだと感じています。

あらゆるアイテムを提案してきたユニクロにとっても、初となるリゾートウエアコレクションです。トーマスさんにとってリゾートウエアはどのような存在なのでしょうか。

服を着ることは、気持ちの移り変わりにも影響しますよね。そんな中で、リゾートウエアは、僕にとって気持ちが高鳴るものなのです。

ユニクロとのコラボレーションで目指したことは何ですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.