くらし情報『きものやまと×スノーピーク「アウトドア キモノ」帯不要、軽量素材を使った新しい着物』

2018年4月13日 15:10

きものやまと×スノーピーク「アウトドア キモノ」帯不要、軽量素材を使った新しい着物

きものやまと×スノーピーク「アウトドア キモノ」帯不要、軽量素材を使った新しい着物

着物専門店「きものやまと」は、日本のアウトドアメーカー「スノーピーク(snow peak)」とコラボレーションし「アウトドア キモノ(OUTDOOR*KIMONO)」を作成。2018年4月13日(金)より事前予約受付を開始し、4月25日(水)より発売する。

「きものやまと」は、1917年創業以来、きもの文化の真髄を経験して欲しいという思いから奥深いきものの世界を発信してきた専門店。今回、日本のアウトドアメーカー「スノーピーク」とタッグを組み、新発想の「アウトドア キモノ(OUTDOOR*KIMONO)」を作り上げた。

目指すのは、日本の着物で楽しむ日本らしいアウトドアの雛形的存在になること。帯をしなくても着用できるよう、ウエスト部分にはボタンを配置。取り外し可能なバックルベルトでとめられるようにデザインした。

和装の美しさを損なわないよう、和裁に熟知したスタッフが参加するものの、素材は東レが開発した「ドットエア」を採用。通気性と速乾性に優れた軽量素材を取り入れている。

展開はユニセックスでXS~XLまで5サイズを用意。カラーは、ネイビー、グレー、グリーンとシンプルな無地を3種類、加えて刺し子をプリントで表現した柄入りのホワイトとネイビーの2種類もラインナップする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.