くらし情報『映画『まく子』西加奈子の小説実写化、草彅剛×14歳の新星・山﨑光が親子役で共演』

2018年5月19日 12:00

映画『まく子』西加奈子の小説実写化、草彅剛×14歳の新星・山﨑光が親子役で共演

主題歌は高橋優の書き下ろし
主題歌は、シンガーソングライター高橋優の「若気の至り」。映画を観たあとすぐに書き下ろしたというこの楽曲は、思春期の繊細に揺れる気持ちを織り込んだ一曲に仕上がっている。なお「若気の至り」は、高橋優の6th アルバム「STARTING OVER」に収録されている。

ストーリー
小さな温泉街に住む小学生5年生の「ぼく」(慧)は、子どもと大人の狭間にいる。ぼくは、猛スピードで「大人」になっていく女子たちがおそろしかった。女の人とみれば、とたんにだらしなく笑う、父ちゃんみたいには絶対になりたくなかった。だから、否応なしに変わっていく自分の身体に抗おうとしていた。そんなとき、コズエがある日突然やってきた。
コズエはとても変で、とてもきれいで、なんだって「まく」ことが大好きで、そして彼女には秘密があった…。

【作品情報】
映画『まく子』
公開日:2019年3月15日(金)
シアター:テアトル新宿ほか全国
脚本・監督:鶴岡慧子
原作:「まく子」西加奈子(福音館書店 刊)
出演:山﨑光、新音、須藤理彩/草彅剛、つみきみほ、村上純、根岸季衣、小倉久寛、内川蓮生

■前売券情報
2018年12月28日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.