くらし情報『サスクワァッチファブリックス 2018-19年秋冬コレクション - 魂の宿る神秘的な衣装を現代に』

2018年7月4日 15:00

サスクワァッチファブリックス 2018-19年秋冬コレクション - 魂の宿る神秘的な衣装を現代に

その他、ジャケットに施された紐で留めるボタンや、垂れ下がるフリンジ、織りで表現された文様、記号のような柄など、エキゾチックなモチーフの数々は、独自性のある世界観を構築していく。

着物を思わせるシルエット
アウターの縦長のフォルムや、布の分量をとって作られた、ゆとりのあるボリューム感のシルエットは、“着物”を思わせる。落ち感のある素材で仕立てられたガウンコートは、下に重ねて着たインナーや合わせたサルエルパンツと同調しながら緩やかなドレープを描く。肩の部分を落とし、孤を描くようなラインのコートは、打ち合わせを広く取ることで中にきたドレスの模様を引き立てる。

ボトムスもワイドな造形がメイン。サルエルパンツ、ワイドクロップドパンツ、袴のようにハイウエストのパンツ、オーバーオールなど、多彩なバリエーションのパンツが揃う。ゆったりとしたパターンではあるが、佇まいは鋭く端正だ。服の造形の美しさが、モダンで凛とした表情を作り出している。
身体を包み込むようなダウンコートは、ダイナミックなシルエットながらも静かで落ち着いた空気感の1着。アシンメトリーに施された大胆なステッチや、滑らかな曲線を描くようなパターンメイキングがモードな雰囲気を演出する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.