くらし情報『映画『泣くな赤鬼』重松清の短編実写化、堤真一&柳楽優弥が教師と余命半年の元生徒の絆を描く』

2018年7月22日 11:20

映画『泣くな赤鬼』重松清の短編実写化、堤真一&柳楽優弥が教師と余命半年の元生徒の絆を描く

重松清原作の作品はドラマ『とんび』に続いて2作目の出演となる。

また、赤鬼先生の元教え子・ゴルゴは、『銀魂』シリーズをはじめ、『響 -HIBIKI-』、『夜明け』などの話題作で存在感を放つ柳楽優弥が、ゴルゴを献身的に支える妻・雪乃は、『センセイ君主』、『人魚の眠る家』、『嘘を愛する女』にも出演した川栄李奈が演じる。

また、提真一演じる主人公・小渕隆の妻・小渕陽子役には麻生祐未、柳楽優弥演じるゴルゴの母・斎藤智美役にはキムラ緑子が選ばれた。

ゴルゴのライバル和田圭吾役には、映画『泣き虫ピエロの結婚式』の竜星涼が抜擢された。かつてゴルゴと共に甲子園を目指した和田は、ゴルゴとの再会によって感動的なストーリーを繰り広げる予定だ。

また、監督は、『キセキ-あの日のソビト-』でヒットを飛ばした兼重淳が務める。

主題歌は竹原ピストル「おーい!おーい!!」
主題歌は、竹原ピストルの「おーい!おーい!!」。作詞・作曲ともに竹原ピストルが担当した、自身初の映画主題歌の完全書き下ろしとなる。
情熱的な歌声と、胸に染み入る歌詞で物語を盛り上げる。

ストーリー
城南工業野球部監督・小渕隆(堤真一)。陽に焼けた赤い顔と、鬼のような熱血指導でかつては「赤鬼」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.