くらし情報『映画『ヲタクに恋は難しい』高畑充希×山﨑賢人が腐女子・ゲームヲタクに、福田雄一監督によるラブコメ』

2018年9月21日 11:10

映画『ヲタクに恋は難しい』高畑充希×山﨑賢人が腐女子・ゲームヲタクに、福田雄一監督によるラブコメ

二藤宏嵩(山﨑賢人)
二藤宏嵩は、成海の幼馴染で同僚になる。ルックスが良く仕事バリバリこなすが、実は“重度なゲームヲタク”。ある飲み会で、男を見る目がないと嘆く成海に「ヲタク同士で付きあえば快適なのでは?」と交際を提案。ヲタカップルで上手くいくと思いきや、二人の行く先には様々な試練が…

二藤を演じる山﨑賢人は、『四月は君の噓』『斉木楠雄のΨ難』『羊と鋼の森』、『キングダム』など数々の映画作品で主演を務めてきた。高畑充希と山﨑賢人は初共演となる。

小柳花子(菜々緒)
二藤の会社の先輩であり、ある界隈で有名なコスプレイヤー。

樺倉太郎(斎藤工)
二藤の会社の先輩で、顔が激コワだが意外と面倒見がよい。花子の彼氏でもある。菜々緒と斎藤工は“恋人役”を演じている。

また、二藤が熱狂する声優アイドルに、声優の内田真礼が本人役として登場。自身の人気楽曲「ギミー!レボリューション」と、今作のために書き下ろされたオリジナル楽曲「恋の発熱」を披露する。その他、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗といった豪華な面々が揃う。

監督・福田雄一がミュージカル仕立てに
監督を務めるのは、『銀魂』シリーズや『50回目のファーストキス』など、コメディセンスと独特の世界観を表現した作品を手掛ける福田雄一。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.