くらし情報『映画『閉鎖病棟―それぞれの朝―』笑福亭鶴瓶×綾野剛×小松菜奈、帚木蓬生のベストセラー小説を実写化』

2019年2月7日 12:40

映画『閉鎖病棟―それぞれの朝―』笑福亭鶴瓶×綾野剛×小松菜奈、帚木蓬生のベストセラー小説を実写化

重宗(渋川清彦)
患者。衝動的に暴力を振るい、周囲から煙たがられている。
丸井昭八(坂東龍汰)
患者。話すのが不自由な一方で、カメラが得意。チュウさんを慕っている。
大谷(高橋和也)
医師。たび重なる病院内の事件にも冷静に対応する。
石田サナエ(木野花)
患者。
折々家族のもとへ外泊し、他の者たちから羨望の眼差しで見られている。

『エヴェレスト 神々の山嶺』の平山秀幸が監督・脚本
監督・脚本を務めるのは、『エヴェレスト 神々の山嶺』『愛を乞うひと』などで知られる平山秀幸。2011年に原作と出逢ってその物語に惚れ込んだ平山監督は、本作で初めて自ら脚本を執筆して映画化を打診、今回9年越しでその想いが実現することとなった。

主題歌に韓国出身アーティスト・K
主題歌「光るソラ蒼く」を担当するのは、韓国出身のシンガーソングライター・K。日本での活動を開始した当初、お笑い番組を観て日本語を学んでいたというKだが、その中でも特に“教材”として参考にしていたのが鶴瓶の日本語。その後番組をきっかけに鶴瓶と意気投合したKは、いつか鶴瓶の出演する作品で自分の歌を歌ってみたいと願っていたという。

そんな彼の念願の叶った今回の主題歌は、撮影現場に実際にKが足を踏み入れて作成した一曲。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.