くらし情報『映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』坂口健太郎×吉田鋼太郎が親子に』

2019年3月28日 11:50

映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』坂口健太郎×吉田鋼太郎が親子に

主役を取り巻くその他キャスト

アキオの会社の同僚・里美:佐久間由衣
アキオの妹・美樹:山本舞香
アキオの会社の先輩・吉井:佐藤隆太
アキオの母親:財前直見
アキオと里美の橋渡し役:今泉佑唯
アキオの妹の彼氏:前原滉

主題歌にGLAY
映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の主題歌を手掛けたのは、人気ロックバンド・GLAY。作詞作曲を担当したボーカルのTERUは、“親子関係の複雑な感情をテーマ”にして、楽曲「COLORS」を書き下ろしたという。

「心の奥底にある愛情を求める寂しさをなかなか伝えられないもどかしさ。もし、同じ環境にいる方がいたら是非、この映画を見て、この曲に寄り添ってみてください。」と、コメントを寄せている。

ストーリー
この人が死んだとき、泣いたりするんだろうか──自分が子供の頃から、何を考えているのか全く分からなかった父の背中を見て、心の中でそうつぶやくアキオ(坂口健太郎)。仕事一筋で単身赴任中だった父(吉田鋼太郎)が、突然会社を辞めて家に帰って来たのだ。母と妹も一日中ボーっとテレビを見ている父を、遠巻きに眺めている。

父の本音を知りたい、そんな願いに突き動かされたアキオに、ある計画が閃く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.