くらし情報『映画『ひとよ』佐藤健×鈴木亮平×松岡茉優が3兄妹に - 心に傷を抱えた家族の再生を描く』

2019年4月1日 11:45

映画『ひとよ』佐藤健×鈴木亮平×松岡茉優が3兄妹に - 心に傷を抱えた家族の再生を描く

末っ子・園子(松岡茉優)

園子は、事件によって美容師になる夢を諦め、スナックで働きながら生計を立てている。演じる松岡茉優は、『勝手にふるえてろ』、『万引き家族』などで名演を見せている。

母・こはる(田中裕子)
タクシー会社を営んでいたが稲村家。最愛の子どもたち三兄妹の幸せと信じて、愛した夫を殺めた。そして家を去り、15年ぶりに三兄妹との再会を果たす。

その他にも、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」への出演が決定した佐々木蔵之介や、『ひとよ』を監督する白石の作品への参加が通算9作目となる音尾琢真、そのほか、筒井真理子、浅利陽介、韓英恵、MEGUMI、千鳥の大悟など多彩なキャストが出演する。

監督は白石和彌
監督を務める白石和彌は、毎年のように作品・監督・俳優賞を中心に国内賞レースを席巻し、今や俳優たちが最も出演を熱望する映画監督のひとりとして名をあげている。彼が手掛けた作品は、『凶悪』、『日本で一番悪い奴ら』、『彼女がその名を知らない鳥たち』、『孤狼の血』など、社会の暗がりに目を向け、いびつながらも懸命に生きる人間を描いた作品が多数。
そんな白石が、『ひとよ』では、これまでにもタッグを組んで数々の印象的な作品を生み出している脚本・髙橋泉と共に、崩壊と再生を軸にした家族の物語に挑む。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.