くらし情報『石原さとみ主演舞台『アジアの女』19年9月渋谷で上演、「おっさんずラブ」の吉田鋼太郎演出&出演』

2019年4月19日 11:35

石原さとみ主演舞台『アジアの女』19年9月渋谷で上演、「おっさんずラブ」の吉田鋼太郎演出&出演

石原さとみ主演舞台『アジアの女』19年9月渋谷で上演、「おっさんずラブ」の吉田鋼太郎演出&出演

石原さとみ主演の舞台『アジアの女』が、2019年9月6日(金)から9月26日(日)まで、東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーンにて上演。演出は吉田鋼太郎が務める。

「おっさんずラブ」の吉田鋼太郎が演出
ドラマ「おっさんずラブ」の俳優・吉田鋼太郎が、盟友・長塚圭史の戯曲を演出。これまで演者として長塚圭史の作品に携わってきた吉田鋼太郎が自ら、2006年に長塚が書いた戯曲を立体化していく。

主演・石原さとみ
主演は、映画『忍びの国』『シン・ゴジラ』の石原さとみ。4年ぶりの舞台となった、2018年上演の「密やかな結晶」では、東京・富山・大阪・福岡など全国をまわって公演を行った。舞台『アジアの女』では、酒浸りで家から出ない兄と二人暮らしの妹・麻希子を演じる。

大災害によって壊滅した町で、半壊した家に住み続ける、石原さとみ演じる麻希子とその兄・晃郎。
かつて編集者として活躍していた兄も、今ではその姿を想像できないほど自堕落な生活を送っている。

精神を病んでいた麻希子であったが、次第に回復し「ボランティア」と称した売春組織元締めの鳥居と出会うことで、新しい生活を始めることに。純粋さと狂気のハザマの生活の中で、ついに家を出る決心をした麻希子の先に待つものとは…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.