くらし情報『映画『ジョーカー』なぜジョーカーは誕生したのか?ある孤独な男の壮絶な人生』

2019年5月13日 11:00

映画『ジョーカー』なぜジョーカーは誕生したのか?ある孤独な男の壮絶な人生

きっと、観客にとってもそうだろうし、ジョーカーに一定のイメージをもつ人にとっても受け入れがたいキャラクターかもしれないです。

ただ、この映画のストーリーの答えは、私たちが暮らす現実の世界でも、アーサーの住む架空の世界でも、すぐに見つかるわけではないと思います。」

監督・脚本をトッド・フィリップス
監督は、『ハングオーバー!』シリーズのトッド・フィリップス。そして彼とともに、『ザ・ファイター』でアカデミー賞脚本賞にノミネート経験もあるスコット・シルバーが脚本を手掛ける。脚本は、個性と意外性を表現することにたけたアホアキン・フェニックスがアーサーを演じることを念頭に置いて書かれたそうだ。

トッド・フィリップスは映画について次のようにコメントしている。
「ジョーカーの原点は映像化する価値があると思いました。コミックの中にも正式な誕生秘話はありませんし、過去に誰も手をつけてきませんでした。複雑な事情を抱える男がどう変わり……どうやって悪に転換するのか。
ジョーカーではなく、ジョーカーの“成り立ち”のほうに興味がありました。」

賞レースを総なめ
ヴェネツィア国際映画祭ではコンペティション部門へ出品され、世界で初めてお披露目された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.