くらし情報『ヴァン クリーフ&アーペル“グリム童話”のハイジュエリーコレクション、ブレーメンの音楽隊がクリップに』

2019年9月15日 12:35

ヴァン クリーフ&アーペル“グリム童話”のハイジュエリーコレクション、ブレーメンの音楽隊がクリップに

ホワイトゴールド、ローズゴールド、プラチナ、 ツァボライト ガーネット、ダイヤモンドを使ってきらきらと輝く、舞踏会ドレスを制作。貴石をあしらったティアラやネックレスは、プリンセスの気品あふれる表情を引き立てる。

毎晩こっそりと舞踏会へ向かうために渡っていた湖。おとぎ話のワンシーンから着想したブレスレットは、ペアシェイプのサファイアが印象的。強く深いブルー色のビルマ産サファイアにこだわり、アームにはターコイズとサファイアとのコンビネーション。

ブレスレットの内側には、星空の下に佇む宮殿を、もう一方には湖を渡る船をゴールドで刻んだ。

『ブレーメンの音楽隊』
『ブレーメンの音楽隊』は、ロバや犬、猫、鶏といった動物たちが登場する物語だ。飼い主に捨てられた“寂しい動物”たちが、一緒にブレーメンへ向かって音楽隊を目指す。
旅の道中では、動物たちが協力し合い、泥棒たちを退治する場面も。そんな勇敢な動物たちを描いたストーリーをハイジュエリーで表現した。4匹の動物が一緒になって泥棒たちを敗走させる、『ブレーメンの音楽隊』の中でも象徴的なシーンを落とし込んだクリップ「レ ミュジシェン クリップ」。中央にあしらわれた動物たちはローズゴールドで仕上げたもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.