くらし情報『BiSやBiSH手掛ける渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ 2020年春夏コレクション』

2019年10月18日 21:05

BiSやBiSH手掛ける渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ 2020年春夏コレクション

お尻も太ももも露わにしたマイクロミニスカートにブラックのジャケットは、間違いなく“ジェシー”を再現しているようだ。

今季は、中学・高校時代の渡辺青年に影響を与えたカルチャーをこういった形でコミカルに模倣した。そのファッションに憧れ、その音楽に酔いしれたカート・コバーン、マルコム・マクラーレン…彼らのエッセンスもふんだんに取り入れられている。

地べたに座って食べるヤンキー再現
そして渡辺青年がもう一つ憧れたのは、ヤンキー。やんちゃな悪になりたいのになりきれなかった…そんな心残りをヤンキールックで形にした。上下ジャージのスタイルや、アニマル柄のスウェットセットアップなど、地元にたまるヤンキーを想起させるウェアが展開される。ショーの最中には、地べたに座って食事する姿も。今季食べたのは、流しソーメンだった!

ヤンキーが好むもの…とアイデアを膨らませたのは、漢字のモチーフだ。
カート、マチルダ…など憧れの人の名を漢字で当て字にして、ジャケットのバックスタイルや、ジャージのサイドラインなど、あらゆるところにあしらった。輝くレーザー演出で約40年後の“いま”を再現
飛び抜けて印象的なのは、レーザーの演出だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.