くらし情報『映画『STAND BY ME ドラえもん2』名作「おばあちゃんのおもいで」をベースに描く感動作』

2019年12月15日 15:30

映画『STAND BY ME ドラえもん2』名作「おばあちゃんのおもいで」をベースに描く感動作

前作よりスケールアップする物語に日本中が涙する!?
『STAND BY ME ドラえもん2』は、現在、未来、過去の3軸で描かれていく。

現在
部屋でくまのぬいぐるみを発見するのび太。それは彼が幼稚園の頃に亡くなってた大好きなおばあちゃんが繕ってくれたものだった。それを見て涙が止まらなくなるのび太。タイムマシンでおばあちゃんに会いにいこうと決心。

過去
抑え陰からこっそり見ていたのだが、おばあちゃんに見つかってしまう。小学生になったのび太の姿に驚きつつ、優しく受け入れてくれるおばあちゃん。「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃったねぇ」という言葉が。


未来
おばあちゃんにお嫁さん見せようと決心するのび太とドラえもんが向った未来。それはのび太としずかちゃんとの結婚式当日だった。結婚式から逃げ出してしまう大人のび太…。しずかちゃんと結婚できるのか?そして未来のお嫁さんをおばあちゃんに見せてあげることはできるのか?
山崎貴×八木竜一が続編も手掛ける
前作に引き続き、山崎貴(脚本・監督)と八木竜一(監督)の名コンビが『STAND BY ME ドラえもん2』を手掛け、続編を描く。

誰に聞いても好きな話の上位に来る名作中の名作「おばあちゃんのおもいで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.