くらし情報『嵐の新曲「カイト」米津玄師作詞・作曲、ジャケットは大野智の書き下ろし』

2019年12月21日 04:45

嵐の新曲「カイト」米津玄師作詞・作曲、ジャケットは大野智の書き下ろし

相葉雅紀(嵐)
この度、僕たち嵐がNHK2020ソングを歌わせていただく事になりました。また今回米津さんとコラボレーションさせて頂いたこと、大変光栄に思っています。
米津さんが作って下さったこの曲は、頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました。この曲でオリンピック・パラリンピックをはじめ、2020年の日本全体を盛り上げられるよう心を込めて歌わせていただきます。

米津玄師
僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています。
カイトは長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。どうか広く行き届きますように。

「カイト」の制作風景が放送決定
なお、発表後には、嵐と米津玄師のドキュメント、NHK2020ソング「カイト」の制作風景が、NHK総合 ・BS4K ・BS8K ・ラジオ第一で放送された。初めて出会った顔合わせから、嵐と米津玄師6人での対話、思いを分かち合いながら行われたレコーディング風景まで「カイト」の完成に向けた制作風景と共に、米津玄師による貴重な対話の模様をVTRで紹介した。【詳細】
「カイト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.