くらし情報『ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン 2020年秋冬コレクション - ロックンロールは永遠に』

2020年3月3日 19:45

ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン 2020年秋冬コレクション - ロックンロールは永遠に

ベースとなるのは、ブランドの得意とするテーラリングジャケット。その上には、鮮やかなレッドへと代わったレザーアイテムが、私を見て!といわんばかりにそのユニークなスタイリングを提案している。

従来のイメージを覆す
例えば、マニッシュなレザージャケットは、タフなショルダーラインを残したままスカートへと変身。クラシカルなトレンチコート×レザーや、フェミニンなレースを差し込んだレザースカートなど、本来出会うはずのない要素を掛け合わせたピースも登場した。レザーという硬質な素材を使用しながらも、美しいドレープやプリーツを生み出しているのもブランドならではの成し得る技だ。

ロックテイストなテーラードジャケット
美しきシルエットのテーラリングジャケットにも、ロックなアレンジを加えて。レオパード柄のシャツには、ジャケットのアームだけをくりぬいた斬新なスタイリングを提案。両肩を繋ぎ合わせるように、ハーネスベルトが装飾として取り入れられている

機能的な“ハーネスバッグ”
そしてこうしたハーネスは、機能的な一面を持ったアクセサリーとなっていたのも印象的。従来よりもベルトの本数を増やし網目模様を描いたそのモチーフは、ベルトが行きつく先にバッグをオン。ウエストの両サイドやショルダーという至るところまで、最大4つのバッグが現れた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.