くらし情報『映画『老後の資金がありません!』天海祐希主演、“老後資金”に悩む主婦のリアルをコミカルに描く』

2020年3月12日 11:40

映画『老後の資金がありません!』天海祐希主演、“老後資金”に悩む主婦のリアルをコミカルに描く

テレビや映画にとどまらず舞台女優としても活躍する草笛が、嫁いだ先の老舗和菓子屋をたたんでからも浪費癖が抜けない姑をいきいきと演じる。

・篤子の夫・後藤章役...松重豊
また、定年を眼の前にして失業に陥る篤子の夫・後藤章を演じるのは、ドラマ「孤独のグルメ」シリーズに出演し、ミニドラマ「きょうの猫村さん」では猫まで演じ分ける松重豊。天海とともに、長年寄り添ってきた本当の夫婦のように息の合った演技を見せる。

・篤子の娘・後藤まゆみ役...新川優愛
突如親のもとに結婚相手を連れて派手婚を報告する篤子の娘・後藤まゆみ役には、女優やモデルとして活躍する新川優愛。

・篤子の息子・後藤勇人役...瀬戸利樹
篤子の息子・後藤勇人役には、「仮面ライダーエグゼイド」で仮面ライダーブレイブ役を演じ、『カイジ ファイナルゲーム』などに出演してきた瀬戸利樹が抜擢。

娘の結婚相手である低収入のパンクロッカー...加藤諒
正論を振りかざすインテリ主婦の義妹...若村麻由美
篤子の長年の友人であるサツキ...柴田理恵
義妹の夫...石井正則
葬儀屋の社員...友近
篤子が通うヨガ教室の先生...クリス松村
キャバ嬢...高橋メアリージュン
娘の結婚相手の両親...佐々木健介、北斗晶
経済ジャーナリスト...荻原博子
篤子の両親...竜雷太、藤田弓子
夫の元同僚...哀川翔
サツキの父...毒蝮三太夫
区役所委員...三谷幸喜

天海祐希コメント
主演を務めた天海は、公開されたティザービジュアルについて、「何だか、私の顔面がうるさくてすみません(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.