くらし情報『愛媛・大洲城の木造天守に宿泊できる“城泊(キャッスルステイ)”&城下町の分散型ホテルがオープン』

2020年8月17日 18:40

愛媛・大洲城の木造天守に宿泊できる“城泊(キャッスルステイ)”&城下町の分散型ホテルがオープン

<エグゼクティブルーム>
「エグゼクティブルーム」は、建物の歴史を感じつつ、広々とした空間で快適に過ごせるラグジュアリールーム。最大4名様まで泊まれる100平米以上の広々とした空間には、1棟貸切で大洲城を眼前に望める部屋や、広いお庭と園側がある部屋などを備えている。

オリジナルの檜風呂が用意されており、自然の香りに癒されながら、ゆったりとくつろぐことができる。

<スタンダードルーム>
歴史的価値の高い邸宅で、まちに溶け込むように泊まれる「スタンダードルーム」。歴史の積み重ねを感じる木の柱や欄間などからは、日本建築特有の美しさを感じられるだろう。どの部屋も50㎡以上あり、お風呂は折地鳴りの檜風呂を用意している。

<カジュアルルーム>
気軽に非日常感を味わいたい人におすすめなのが「カジュアルルーム」だ。他の部屋と比べるとコンパクトな部屋ではあるが、広さは45平米以上。
当時の造りを残したユニークな内装で、歴史に触れながら過ごすことができる。オリジナルの檜風呂も完備した。

大洲城のお膝元にある「レストラン ルアン」
城下町には、レストラン&ダイニングも設けられている。高級レストラン「ルアン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.