くらし情報『ベースマーク 2021年春夏コレクション - 結んで編む、フレッシュな躍動』

2020年10月18日 21:10

ベースマーク 2021年春夏コレクション - 結んで編む、フレッシュな躍動

柔らかな白のワンピースは、布地を寄せ集めるようにして結び目を作ることで不均一なドレープが生まれ、躍動感のある佇まいに仕上げている。

非対称のパターンメイキング
非対称的なパターンメイキングも特徴的。布地の直線的な形を生かし巻き付けたようなスカートや、角張った裾のアウトラインのキャミソールなどが目に留まる。淡いグリーンのセットアップは、袖口や裾の一部、身頃にスリットを入れたデザインによって布地の生き生きとした動きを生み出し、歩を進める度に揺れ動く様子が余韻を残していく。

編み目の延長にある“菱形模様”
グラフィカルな菱形模様は、編み目の延長線上にあるモチーフとして落とし込まれた。ワンピースやカットソーは、生地をバイアスに取って仕立てることでアシンメトリーなフォルムに視覚的効果をプラスする。半袖ニットやニットポロの背面や袖には、カットを施すことで透かし模様の菱形モチーフがあしらわれている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.