くらし情報『長編アニメ映画『Away』ラトビアの新進クリエイターが“たった1人”で製作&美しきロードムービー』

2020年10月22日 15:55

長編アニメ映画『Away』ラトビアの新進クリエイターが“たった1人”で製作&美しきロードムービー

また幼い頃から日本のアニメーションが大好きだっというギンツは、「『Away』は私にとって非常に個人的な映画なので、世界中の観客に本作が届けられたことを知って、私はとても恐縮しつつ興奮しています。私に多大な刺激を与えてくれた場所、ここ日本で公開されることを本当にうれしく思っています。」と、喜びのメッセージも寄せている。

日本人イラストレーターによる描きおろしアートも
なお映画公開を記念して、日本のイラストレーターたちが、本作の幻想的な世界観を落とし込んだ美しいイラストを描きおろし。イラストレーターの木内達朗、みっちぇ、宮下和、hiko、アニメーション作家のWabokuの5名が、劇中の印象的なカットやキャラクターたちを、それぞれの作風で表現している。

【詳細】
公開日:2020年12月11日(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開
原題:Away
シネマスコープ/81 分/5.1ch ※本作にはセリフがない。
後援:駐日ラトビア共和国大使館
配給:キングレコード
<スケジュール詳細>
【近畿】テアトル梅田 2021年1月公開/出町座 近日公開
【中部】名古屋シネマテーク 近日公開

■ストーリー
飛行機事故でたった一人生きのびた少年は、森で地図を見つけ、オートバイで島を駆け抜ける。
黒い影から逃れて、小鳥とともに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.