くらし情報『映画『総理の夫』⽥中圭×中⾕美紀が夫婦役に、日本初の女性総理の妻×鳥類学者の夫のドタバタ劇』

2020年10月25日 05:00

映画『総理の夫』⽥中圭×中⾕美紀が夫婦役に、日本初の女性総理の妻×鳥類学者の夫のドタバタ劇

:あやしい巨漢フリーライター
小津智祐(嶋田久作):ポーカーフェイス官房長官
相馬多和(片岡愛之助):総理の夫の兄でキザな勘違いCEO
相馬崇子(余貴美子):総理の夫の母で財界の超大物
原久郎(岸部一徳):腹黒な政界のドン
インコ:総理の夫のアイボー

主題歌はmiwa「アイヲトウ」
主題歌を務めるのは、miwaが書き下ろした新曲「アイヲトウ」。力強い女性像をイメージした楽曲となっており、タイトルは「私、初めて“信を問う”をやってみようと思う」という凛子の劇中のセリフに由来しているという。

原田マハのコメント
なお原作者の原田マハからもコメントが到着。

「なぜ⽇本の総理は当たり前のように男性なのか?それをフィクションで覆してみたかった。凛子は私の理想そのもので、彼⼥を⽀える夫・⽇和は何があっても妻を信じ、陰ながら守り抜く。本作は政界を舞台にした、信じ合い⽀え合う夫婦愛の物語である。⽇和役の⽥中圭さんはお茶⽬でまっすぐな役柄にぴったり。凛⼦役の中⾕美紀さんは書きながらイメージしていたのでとても嬉しい。
このカップルが⽇本を変える、封切りの⽇が待ち遠しい。」と、映画公開を待ちわびる声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.