くらし情報『A24×プランB製作映画『ミナリ』アメリカンドリームを夢見る一家のヒューマンドラマ』

2020年12月27日 18:00

A24×プランB製作映画『ミナリ』アメリカンドリームを夢見る一家のヒューマンドラマ

まもなく毒舌で破天荒な祖母も加わり、デビッドと一風変わった絆を結ぶ。だが、水が干上がり、作物は売れず、追い詰められた一家に、思いもしない事態が立ち上がる──。

「ウォーキング・デッド」スティ-ヴン・ユァン主演
物語の主人公となるのは、農業で成功することを夢見てアメリカ南部のアーカンソー州の大地に広大な土地を買う父親・ジェイコブ。子供たちを前に張り切るが、現実は厳しく、一家には様々な困難と予想もしない事件が降りかかる。

演じるのは、『バーニング 劇場版』やNetflixオリジナルドラマ「ウォーキング・デッド」でお馴染みのスティーヴン・ユァン。

また途中から家族と合流し、一緒に暮らすことになる祖母役には、ユン・ヨジョンが抜擢。毒舌で破天荒な姿を演じた彼女は、韓国人俳優として初めてアカデミー賞助演女優賞を受賞する快挙を遂げた。

監督は『君の名は。
』ハリウッド版のリー・アイザック・チョン
なお監督は、『君の名は。』のハリウッド版の監督を務めるリー・アイザック・チョンが担当する。なお「ミナリ」とは、韓国の芹のこと。独特の香りと歯ごたえに特徴があり、2度目の収穫のほうがおいしいとされている。本作のタイトルには、成長した子供世代の幸せを願う親の気持ちをこめた、2つの意味が込められている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.