くらし情報『“緑のたぬき”がルービックキューブに!そば×天ぷらモチーフの「緑のたぬききゅーぶ」発売』

2020年12月27日 13:45

“緑のたぬき”がルービックキューブに!そば×天ぷらモチーフの「緑のたぬききゅーぶ」発売

“緑のたぬき”がルービックキューブに!そば×天ぷらモチーフの「緑のたぬききゅーぶ」発売

「緑のたぬき天そば」が、人気の立体パズル“ルービックキューブ”に変身。「緑のたぬききゅーぶ」として、2020年12月25日(金)から全国の玩具取扱いショップにて順次発売される。

「緑のたぬき天そば」×「ルービックキューブ」がコラボレーション
「緑のたぬき天そば」と「ルービックキューブ」が、両者の40周年を迎えるアニバーサリーを祝してコラボレーションを実現。完成した「緑のたぬききゅーぶ」は、その名の通り、人気カップ麺「緑のたぬき天そば」をリアルに再現した、これまでにないルービックキューブとなっている。

“そば×天ぷら”のユニークな見た目
まずは「緑のたぬき天そば」そっくりのパッケージを開けると、本物さながらの“天ぷら×そば”をモチーフにしたルービックキューブが現れる。実物のビジュアル同様、天面に“天ぷら”を、側面と底面を“そば”のデザインに揃えたものが完成形で、バラバラにした状態から正しい配置へと導かなければならない。

難易度UP&攻略書も同封
“天ぷら”は全9つのパーツに分かれているだけでなく、揃えるべき位置も定められているため、通常一面のカラーを揃えるルーブックキューブより難易度も高いのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.