くらし情報『ヴァレンティノ 2021年秋冬ウィメンズコレクション - 裂け目──ドラマティックなコントラスト』

2021年3月13日 10:50

ヴァレンティノ 2021年秋冬ウィメンズコレクション - 裂け目──ドラマティックなコントラスト

また、ニットは全体にダイヤモンド型のスリットを入れ、下に重ねたシャツのホワイトのみならず、時に素肌をも覗かせる。

素肌を垣間見せることは、エレガントなドレスに引き継がれる。網目状の模様と花柄とを組み合わせたドレスは、その間隙から大胆に素肌を覗かせる。あるいはシアー素材を用いたものは、布地が覆う身体を透かして見せてやまない。長く流麗なスカート、優雅にひだをなす裾は風に身を任せて、身体を覆いつつも布地自身はむしろ自由に、優美に揺らめいている。

ブラック/ホワイトのドラマティックな対比
鮮烈なコントラストは、モチーフや色彩でも表現される。ミニ丈のワンピースは、タイトかつミニマルな仕立てながらも、フロントには繊細な刺繍とフリルによる装飾を施して。カラーは、コントラストをドラマティックに引き立てるかのように、彩りを飛ばしてブラック/ホワイトの両極が基調。重厚なロングコートには、白と黒を菱形のチェックでのせ、ピーコートにはホワイトを基調に端正なブラックラインで格子柄を描くなど、直線的なモチーフでトーンの対比を強調している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.