くらし情報『サンリオ史上最大の美術展「サンリオ展」六本木で、ハローキティやシナモロールの貴重資料800点以上』

2021年3月15日 11:35

サンリオ史上最大の美術展「サンリオ展」六本木で、ハローキティやシナモロールの貴重資料800点以上

を通じてファンに伝えたかったことを掘り下げる。また、「いちご新聞」の表紙で一面を埋め尽くした巨大な壁も展示。これまでに発刊された「いちご新聞」のバラエティ豊かな表紙を概観することが出来る。

みどころ5:大人が好きになってもいいの?「ハローキティ」が起こした価値観の革命
45年以上ものあいだNo.1キャラクターでありつづけた「ハローキティ」に着目したゾーンも。「ハローキティ」ブームをテーマに、サンリオキャラクターが子供にも大人にも長く愛され続けている秘密に迫る。

これまでに人気を博したハローキティグッズを複数展示。中々お目にかかれないレアなものから、ハローキティのアニバーサリーを記念したものまで、様々なハローキティグッズが展示ケースに並ぶ。

今回の目玉とも言える、世界的セレブ「レディ・ガガ」の着用ドレスを再現したピースも要チェック。
記念撮影を楽しむのもおすすめだ。人気アーティストのアート作品展示も
会場では、今回の展覧会のためだけに、人気アーティストが制作したオリジナル作品も展示。金魚絵師として知られる深堀隆介やバンブーアーティストの中臣一、彫刻家の森貴也、はしもとみお、切り絵作家の福井利佐らが、サンリオをテーマにしたオブジェを展開する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.