くらし情報『アンダーカバー 2021年秋冬ウィメンズ・メンズコレクション - 夢の空間、あるいは変幻する身体』

2021年3月22日 23:55

アンダーカバー 2021年秋冬ウィメンズ・メンズコレクション - 夢の空間、あるいは変幻する身体

ダウンジャケットもまた、キャラクターを彷彿とさせるカラーリングに。そして軽やかに揺らめくチェスターコートやケープなどには、ブラック地に鮮烈なグラフィックを大胆に施した。

変幻するフォルム
ふたたび会場は暗転し、衣服のフォルムは目眩くばかりに転調を重ねてゆく。複数の素材を使用したコートやブルゾンには、透明で冷ややかなPVC素材を組み合わせ、ニットの柔らかな質感と穏やかな色味と対比をなしている。

湧きたつ薔薇の花
首に、袖に、裾にと艶やかにひだをなすボレロや、ショート丈・ボリュームスリーブのダウンには、肩から湧きたつようにして薔薇の花のモチーフが咲き誇る。ここでは織物とそのカッティングでなく、むしろ花弁状のパーツが数多と蝟集して、装飾である以上に衣服を構築している。また、花のごときラッフルは、ブルーやピンクといったヴィヴィッドなダウンウェアにも豊かに咲き乱れ、ショートな丈感ながらも裾は波打つようにうねり、他方でラッフルが華々しく肩を腕をと覆い尽くす。重なる平面
そんな薔薇の花も、たちどころにテキスタイルという平面に落ち込んでしまう。ボリューミーなダウンジャケットはショートな丈感。また、ノーカラージャケットには薔薇柄をあしらったブルゾンを、ライダースジャケットには同じく薔薇のピークドラペルジャケットを重ねるように組み合わせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.