くらし情報『常田大希率いるミレニアム・パレード新曲「U」細田守の映画『竜とそばかすの姫』メインテーマに』

2021年6月6日 06:00

常田大希率いるミレニアム・パレード新曲「U」細田守の映画『竜とそばかすの姫』メインテーマに

”で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする物語。

そんな『竜とそばかすの姫』の世界観を作り上げるために、細田守自身が「インターネット仮想世界“U”の巨大な世界観を音楽で表現するために、どうしても常田さんに音楽を作ってほしかった」と熱烈なオファーを送り、楽曲制作が実現した。

<常田大希コメント>
『竜とそばかすの姫』のスケッチを見た時、その世界で鳴り響く音が自然と湧き出てきたのを覚えています。小さい頃から慣れ親しんだ細田監督渾身の最新作ということで、全身全霊で挑みました。映画としては勿論、音楽作品としても間違いなく素晴らしい出来になっておりますので、ぜひ劇場の大迫力な画面でご覧ください。

<中村佳穂コメント>
常田さんとはお互いに楽曲制作の初コラボということで緊張しましたが、『竜とそばかすの姫』の曲でもあるというお題もあったので、お互いバランスをとりながらも、もっと良くなる部分を熱を持って探しながらレコーディングさせていただき、とても楽しい時間でした。私たちはインターネットがまさに始まった時の世代で、ジャンル関係なくカッコいいと思えるものを見たり聴いたりが手に取る事が容易になり始めた世代ですが、人の心を打つものは結局何なのか、この作品を通して改めて考えるきっかけになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.