くらし情報『羊文学の新曲「光るとき」TVアニメ『平家物語』オープニング主題歌に』

2021年9月13日 19:45

羊文学の新曲「光るとき」TVアニメ『平家物語』オープニング主題歌に

羊文学の新曲「光るとき」TVアニメ『平家物語』オープニング主題歌に

羊文学が新曲「光るとき」を発表。2022年1月より放送スタートするTVアニメ『平家物語』のオープニング主題歌となる。

羊文学の新曲がアニメ『平家物語』主題歌に
羊文学は、ボーカル・ギターの塩塚モエカ、ベースの河西ゆりか、ドラムのフクダヒロアからなるオルナティブロックバンド。2021年8月には、芦田愛菜主演のアニメ映画『岬のマヨイガ』主題歌「マヨイガ」を含む最新CD『you love』を発売したことでも話題となった。

そんな羊文学の新曲「光るとき」は、TVアニメ『平家物語』オープニング主題歌として、ボーカルの塩塚モエカが書き下ろした楽曲。TVアニメの主題歌書き下ろしは、羊文学にとって初めての試みとなる。

『平家物語』は、数々の名作アニメを世に送りだしてきたサイエンスSARUがアニメーション制作を担当、山田尚子が監督、吉田玲子が脚本を務めるTVアニメ。塩塚モエカはオープニング主題歌を担当することについて、下記の通りコメントを寄せた。

羊文学・塩塚モエカ コメント
この作品は、原作で描き出される平家の魂に対して、並々ならぬ思いをもって作られています。台本を読むたびに、傲慢なイメージで語られがちな平家の人々の、人間らしく美しい側面を知りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.