くらし情報『映画『GHOSTBOOK おばけずかん』新垣結衣&神木隆之介出演、人気書籍を山崎貴監督が実写化』

2021年12月2日 12:35

映画『GHOSTBOOK おばけずかん』新垣結衣&神木隆之介出演、人気書籍を山崎貴監督が実写化

ひょんなことから一樹たちと共に不思議な世界へと迷い込んでしまう。

おばけ役に豪華声優陣
・図鑑坊(声:釘宮理恵)

子供たちの 手伝いをしてくれる おばけ・図鑑坊(ずかんぼう)。白い布をとった姿は、大きな目と耳が特徴のかわいらしい見た目だが、素直に子供たちの言うことを聞いてくれないというツンデレおばけ。声を担当するのは、『銀魂』 の神楽や『鋼の錬金術師』のアルを演じてきた声優・釘宮理恵。

・一反木綿(声:下野絃)

空を飛びまわり、怒ると巻き付いて首を絞めてくる一反木綿。ヤンキー気質だが、おっちょこちょいな面をもつ。『鬼滅の刃』の我妻善逸、『うたの☆プリンスさまっ♪』の来栖翔役などを担当してきた下野絃が演じる。

・山彦(声:杉田智和)

山に向かって大声で叫ぶと同じ言葉を返してくる山彦。
『銀魂』の坂田銀時や『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター役を演じてきた杉田智和が務める。

・百目(声:大塚明夫)

体中に付いた目を飛ばして攻撃をしてくる百目。その名の通り、100個の目を持つ恐ろしいビジュアルながらも、武士道を重んじる性格というギャップのあるおばけ。『ブラック・ジャック』のブラック・ジャック役や、2021年に引き継いだ『ルパン三世』の次元大介役などを務めてきた大塚明夫が担当する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.