くらし情報『映画『GHOSTBOOK おばけずかん』新垣結衣&神木隆之介出演、人気書籍を山崎貴監督が実写化』

2021年12月2日 12:35

映画『GHOSTBOOK おばけずかん』新垣結衣&神木隆之介出演、人気書籍を山崎貴監督が実写化

・ジズリ(声:田中泯)

時間や空間をゆがめることができ、その強さから「神霊指定」として恐れられているジズリ。子供たちが挑む最後の敵。世界的なダンサーとして活躍しながら、俳優としても存在感を放つ田中泯が演じる。『永遠の0』『DESTINY 鎌倉ものがたり』『アルキメデスの大戦』に続き、山崎貴監督作品への出演は4作目となる。

映画『GHOSTBOOK おばけずかん』ストーリー
学校中で噂になっている、夜中に子供たちの枕元に現れて「願いを叶えたいか?」と耳元でささやく、 白い布をかぶった 謎のおばけ。どうしても叶えたい願いがあった一樹(城桧吏)たちは、おばけに導かれるまま、どんな願いも叶えてくれるという「おばけずかん」を探すことに。臨時教員の瑤子先生と一緒に、あやしい店主のいる迷路のような古本屋で図鑑を手に入れるが、古本屋から出た外の世界は、もう彼らの知っている世界ではなかった――。図鑑の秘密を知る図鑑坊の力を借り、おばけたちを相手に命懸けの試練に挑むことになる子供たち。
試練を乗り越えて、 彼らは 願いを叶えることはできるのか? そして運命を変えること はできるのか?? その本を開いてはいけない――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.