2021年12月12日 19:10
ヴィンテージショップ・マルテから新ブランド「サハラ」"地球上の歴史"着想のカットソーがマルテ原宿に
のコンセプトを表現している。
マルテ原宿もリニューアルオープン
また、新ブランド「サハラ」のローンチに伴い、原宿のショップ「マルテ 原宿」も一新。内装のコンセプトは“小さな異国”とし、旅先で感じるような"癒し"と"非日常的な空間"を訪れた人々に提供する。
新生マルテは、ヴィンテージショップという枠に囚われず、衣類に加えて、オリジナルで製作したインセンスや、インテリア雑貨などのライフスタイルアイテムも展開。また、常設アートとして「アイコンワークス(AICON WORKS)」による、マルテ別注のアートプリントの展示販売を行っていく。
リニューアルオープン記念“ティータイム”着想のお香
リニューアルオープンを記念したアイテムとして、「ハクチャ(Hakucha)」という香りのオリジナルインセンスも販売する。
「ハクチャ」は、サンダルウッドやアンバーをベースに、マンダリンやレモンなどのすっきりとした柑橘類と、ホワイトローズ、ミュゲなどの優雅な花の香りをミックス。“ティータイム”に着想した、大人の深みを感じさせるすっきりとした香りになっている。
なお、マルテ原宿店内では、この「ハクチャ」の香りが、ゲストを迎えてくれる。