くらし情報『キディル 2022-23年秋冬コレクション - アウトサイダーな生き方に敬意を表して』

2022年1月22日 04:10

キディル 2022-23年秋冬コレクション - アウトサイダーな生き方に敬意を表して

淡いカラーをメインに、チュールとリボンに飾られたシャツや、淡い花柄のワンピースが登場し、花の咲き乱れる色鮮やかな自然の中で成長する子供たちを彷彿とさせる。

ショーが進めば、そこにダークな一面を垣間見る。自由な自己表現の在り方を肯定するアール・ブリュットの概念とやんわり通じ合い、キディルのフィルターを通した唯一無二のファンタジーが綴られる。ボンテージベルトが施されたチェック柄のジャケット、ヘムが切りっぱなしのタイダイ染めのデニム、タトゥー風のプリントといったパンクやグランジの要素が勢力を増したとき、キディルらしさが存分に表れ始めた。

“子供たち”が描かれたニットカーディガンは、ジッパーのディテールが効いた、赤いチェックのセットアップ風ワンピースに合わせられている。ジッパーを開ければ花柄がのぞくパーカーは、パンキッシュなチェック柄のパンツとプリーツスカートの組み合わせでハードなスタイルへと導かれた。

終盤になると、ヘンリー・ダーガーの世界が全面に描かれたルックが登場する。リボンタイのシャツワンピースは、ボンテージベルトから流れるようにあしらわれたプリーツスカートがたなびき、オーバーサイズのニットはディテールに細やかな刺繍が施されることで、物語の世界を立体的にした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.