くらし情報『映画『ヴィレッジ』横浜流星×藤井道人、閉ざされた“村社会”が舞台のヒューマンサスペンス』

2022年5月22日 08:00

映画『ヴィレッジ』横浜流星×藤井道人、閉ざされた“村社会”が舞台のヒューマンサスペンス

MV、映画『青の帰り道』『DIVOC-12/名もなき一篇・アンナ』、ドラマ「新聞記者」に続き5度目となる。

中井美咲…黒木華

優の幼馴染。一度は村を出て上京したものの再び霞門村に戻り、優に手を差し伸べる。演じる黒木華は、映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』『余命10年』やドラマ「凪のお暇」「イチケイのカラス」にも出演。2023年1月には、出演映画『イチケイのカラス』が公開される。

大橋修作…古田新太

霞門村の村長。伝統的な“薪能”を継承し、夜霧が漂う美しい霞⾨村に、半ば強引にゴミ処理施設を誘致。そのゴミ処理施設を利⽤してヤクザの丸岡と結託し、不法投棄にも⼿を染めていく。
きれいごとだけでは済まされない厳しい現実に、密かに葛藤を抱えながらも、村長として絶対的な権力を振るっている。

大橋光吉…中村獅童

大橋修作の弟。幼い頃に優や美咲に能を教えていたが、ある事件をきっかけに村を出た。

大橋透…一ノ瀬ワタル

ゴミ処理施設で働く村長の息子。父の権力を傘に、好き放題、全てを思い通りに使用と力任せに生きる。優を虐げ、常に弱い者を⾷い物にする。

筧龍太…奥平大兼

借金返済のため、優と共にゴミ処理施設で働く青年。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.