くらし情報『映画『靴ひものロンド』“歪な絆”が結ぶ愚かで愛しい家族の物語、ダニエーレ・ルケッティ監督最新作』

2022年6月23日 13:15

映画『靴ひものロンド』“歪な絆”が結ぶ愚かで愛しい家族の物語、ダニエーレ・ルケッティ監督最新作

家族の元を去ったアルドは、定期的に子供たちに会いに来るがヴァンダはすべてが気にいらない。次第にヴァンダの精神状態は不安定になり、その行動もエスカレートしていく。衝突ばかりの両親の狭間でアンナとサンドロは母に寄り添うのだった。混沌とした数年を経て、家族は些細なきっかけでふたたび共に暮らし始めるが...。月日は流れ、冷え切った関係のまま老齢を迎えた夫婦は夏のバカンスへ。1週間後に自宅へ戻ると家はひどく荒らされ、飼い猫は失踪していた―

イタリアの名優が集結
<若かりし日の夫婦>

・妻ヴァンダ役...アルバ・ロルヴァケル

夫の浮気がきっかけで崩壊する家族をつなぎとめようとするも、精神状態が不安定になり、行動がエスカレートしていく。『幸福なラザロ』『おとなの事情』のアルバ・ロルヴァケルが担当。

・夫アルド役...ルイジ・ロ・カーショ

ラジオ朗読のホスト。
浮気をし、家族の元を去る。「いつだってやめられる」シリーズ、『夜よ、こんにちは』などで知られ、巨匠マルコ・ベロッキオから気鋭の若手監督まで虜にするルイジ・ロ・カーショが演じる。<老年期の夫婦>

・妻ヴァンダ役...ラウラ・モランテ(『息子の部屋』)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.