くらし情報『インテリアとして楽しむラベンダーの飾り方☆リース・ドライ・寄せ植えなどをご紹介』

2018年7月9日 20:30

インテリアとして楽しむラベンダーの飾り方☆リース・ドライ・寄せ植えなどをご紹介

100均で購入した小瓶とトレイを使って、ラベンダーなどの草花を一輪挿しにしています。

高級な花瓶などを使わなくても、100均グッズやお庭の草花を使えば、プチプラでとっても可愛らしい空間が作れます。

庭の花々を寄せて

インテリアとして楽しむラベンダーの飾り方☆リース・ドライ・寄せ植えなどをご紹介


instagram(@sho.candy)

お庭に咲いた花々を寄せて活けました。背の低いミントやランタナの中に、背の高いラベンダーやメドーセージがバランス良く活けられていますね。

切花は茎全体に水が浸ると腐敗しやすいので、花瓶の水は少なめに入れるのがコツですよ。

まとめ

インテリアとして楽しむラベンダーの飾り方をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?リース・ドライフラワー・寄せ植えなど、色々な飾り方がありました。見た目だけでなく、爽やかな香りも魅力的なラベンダーですから、ぜひインテリアに取り入れてみて下さいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.