くらし情報『インテリアをよりおしゃれに!グリーンをセンス良く飾る4つのポイント』

2019年5月31日 08:00

インテリアをよりおしゃれに!グリーンをセンス良く飾る4つのポイント

目次

・グリーンをインテリアに取り入れる
・空間の余白を埋めるグリーン
・鉢や鉢カバーにこだわる
・複数の植物を高低差を出して飾る
・インテリアアイテムと一緒に
・まとめ
インテリアをよりおしゃれに!グリーンをセンス良く飾る4つのポイント


https://www.instagram.com

グリーンをインテリアに取り入れる

グリーンには、どんな空間でも明るくエネルギッシュに演出してくれるパワーがあります。

グリーンをインテリアに上手に取り入れることで、いつもの空間がよりおしゃれに感じるのではないでしょうか。

今回は、グリーンをインテリアに取り入れる4つのポイントをご紹介いたします。

空間の余白を埋めるグリーン

ダイニングをカフェ風に

グリーン


instagram(@n_____ie)

インテリアにグリーンを取り入れる時、まず考えたいのはスペースの余白です。

余白の部分にグリーンを配置することで、ナチュラルでリラックスできる雰囲気を演出する事ができますよ。

ダイニングの壁際に背の高いグリーンを配置すると、カフェ風にも。

スタンドにのせて

サンスベリア


https://unsplash.com/

葉先がとがっているため「トラノオ」とも呼ばれるサンスベリアを、ソファの横に飾っているアイデアです。

植木鉢を床に直置きするのではなく、木製のスタンドにのせているところがポイント。大胆なラグとのコンビネーションも魅力的です。

白い壁を背景に

モンステラ


instagram(@sea_green_sky)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.