くらし情報『1つあるだけで雰囲気が変わる!作家ものの器でおやつや朝ごはんを楽しもう』

2020年9月20日 18:00

1つあるだけで雰囲気が変わる!作家ものの器でおやつや朝ごはんを楽しもう

目次

・存在感のある作家ものの器
・いつものおやつを作家ものの器で
・朝ごはんメニューを作家ものの器で
・お気に入りの作家の器を毎日のテーブルに
1つあるだけで雰囲気が変わる!作家ものの器でおやつや朝ごはんを楽しもう


https://www.instagram.com

存在感のある作家ものの器

作家ものの器とは、機械によって大量生産された器ではなく、陶芸作家が一つ一つ丁寧にこしらえた器をさします。

作陶の工程で電動ろくろを使ったり、電気がまを使ったり、あるいは金型を使ったりという場面はあれど、基本的に作家がデザインを起こし自作しています。

そうした作家ものの器には、存在感があります。いつものおやつや朝ごはんが、よりおしゃれにパワーアップされるのです。

いつものおやつを作家ものの器で

アトリエキウト×クッキー

作家ものの器


instagram(@うちる)

作家ものの器は、一枚でも存在感があります。

いつものおやつも、ちょっとおしゃれにお澄ましして。

淡いミントグリーンの釉薬と、リム部分にあしらわれた鎬(しのぎ)の組み合わせが魅力的な丸皿は、東京・恵比寿で作陶されている「アトリエキウト」の小出麻紀子さんによる作品です。

和食器に分類される器ですが、ポップな色味は洋食器とも相性がよさそうです。

こいずみみゆき×あんバタートースト

作家ものの器2


instagram(@うちる)

たっぷりとした厚みを持つトーストは、こんがり焼いて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.